お菓子買いに行く余裕がないー
マプリエール 2014チョコ

京都サロショコで手に入れた「マ・プリエール」のチョコ。
三鷹のケーキ屋さんで、こちらの猿舘シェフは「C.C.C」の
セレクションジャポン(2013年に新しくできたらしい)で
5タブレット(最高評価)を獲得された方です。

[2014年セレクションBOX] 8粒、¥2415

個別包装ですよ、珍しい!
見た目は悪くなっちゃいますが、チョコの風味は損なわれにくいですね。

マプリエール 2014チョコ中

上段、左から
[ジェネビエーブ] アールグレイ
[モエシャンパントリュフ]
[コラリー] 塩ガナッシュ
[エールアッシュ] コーヒー

下段、左から
[ボリビア] 野生種
[フランソワ] イチジク
[ショコラ・カクテル・モナコ] ビール
[ドミニカ] カカオ70%

[ボリビア]はミルクチョコだけどカカオ味しっかりでおいしいです。後味も良い!
面白いのはイチジクのプチプチが楽しめる[フランソワ]。カシスのジュレがトロッと出てきます。
ビールのガナッシュ[ショコラ・カクテル・モナコ]もトロリとしてます。
<< Jean-Charles ROCHOUX  (ジャン=シャルル・ロシュー)  その3 // HOME // パティスリー エチエンヌ (Patisserie Etienne) >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bibicha.blog57.fc2.com/tb.php/1974-0263fed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
