お菓子買いに行く余裕がないー
トーキョーチョコ 2014プレミアム

トーキョーチョコレート」は京都サロン・デュ・ショコラで購入。

[プレミアムセレクションボックス] 6粒、¥1890

上段、左から
[ミルクガナッシュ(グレナダ)]
[うまみ] かつお出汁で“旨み”を表現
[ビターガナッシュ(ボリビア)]

下段、左から
[バルサミコ&カシス] バルサミコ酢とカシスのビターチョコガナッシュ
[ダイダイ] 日本酒の丸眞正宗とダイダイを使ったビターガナッシュとパートドフリュイ
[プラリネ(鬼胡桃)] ジャンドゥヤと鬼胡桃

旨みチョコはさりさりした食感。
かつお節の味はしない、かな。
でも明らかにチョコとは違う味を感じます。
これが出汁とチョコの融合した味…!

「トーキョーチョコレート」はパートドフリュイが乗った[みなも]とかも
好きなんですが、関西圏だと京都サロショコにしか出店してなかったんじゃないかな?
2、3年前は大阪でも売られてた気がするのに。
<< ル ショコラ ドゥ アッシュ (LE CHOCOLAT DE H) // HOME // Jean-Charles ROCHOUX  (ジャン=シャルル・ロシュー)  その3 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bibicha.blog57.fc2.com/tb.php/1976-d8d999a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
