お菓子買いに行く余裕がないー
クリストフベルジュ 2014アソート

スイス・ジュネーブの「クリストフ・ベルジュ」。京都サロショコで購入。
4人のパティシエさんが作っているチョコです。

[ショコラ・アソート] 5個入り、¥3150

海外のチョコってだいたいそうですが、説明書きないですよね。
食べるまで味が分からないドキドキ感!
予備知識ないままいってみましたー。

左から
オレンジの味がするガナッシュ。
大ぶりなナッツのプラリネ。
苺のジュレとビターガナッシュ。
スパイシー(クミン?)なガナッシュとサクサクプラリネ。ライムの味もしました。
シンプルなガナッシュかと思いきや、ちょっとミント。

原材料の印字は小さいうえに消えかけててよく見えないので確認できず。
間違ってたらごめんなさい。

さきほどサロショコの公式ページを見たら、
“1粒だけ裏にマジな仕掛けアリ”って、なにーーーーッ!?
ちょっ…気付かずフツーに食べちゃいましたけど!!
なんだったんだろ( ;∀;)
<< パティシエ エス コヤマ (PATISSIER eS KOYAMA )  その10 // HOME // Seiichiro,NISHIZONO (セイイチロウ ニシゾノ)  その1 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bibicha.blog57.fc2.com/tb.php/1981-7e00a313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
