お菓子買いに行く余裕がないー
コヤマ No5 2013

はい、今年も食べました。「コヤマ」です。
2013年も「C.C.C.」5タブレット獲得されましたね。
3年連続、おめでとうございます!

[C.C.C.デギュスタシオン No.5 2013] 5粒入り、¥1500

左から
[R.2013 Rencontre & Résolution]
  ペルー産トリニタリオ種とクリオロ種の63%ガナッシュ。
  ちょっとだけ酸味ありで、後味すっきり。

[Yaki Mikan]
  焼きみかんのミルクチョコ40%ガナッシュ。
  美味!!焼きみかんの香りと甘みが素晴らしい。

[P.C.J ~praliné comme Cuisine Japonaise~]
  万願寺とうがらしの醤油漬けのフリーズドライ入りアーモンドのプラリネ。
  まずはシャリシャリ。その後本当に万願寺とうがらしの醤油漬けの味が!

[Miel à la truffe blanche]
  蜂蜜と白トリュフの70%ガナッシュ。
  口に入れた瞬間、トリュフの香りがすっごい。
  で、甘みが来て、後味もめっちゃトリュフ!

[禅 ZEN ~Dernière influence~]
  赤味噌のガナッシュと、ぶどう山椒のガナッシュの2層。
  味噌の風味の中にピリッと山椒利いてます。

焼きみかんも、万願寺とうがらしも、トリュフも、
それぞれの風味が濃いです。
なのにチョコとも融合していてちゃんと美味しい。
このバランス感覚すごいです小山さん。
<< Christophe Roussel (クリストフ・ルッセル)  その1 // HOME // christophe BERGER (クリストフ・ベルジュ) >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bibicha.blog57.fc2.com/tb.php/1982-f053eaf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
