お菓子買いに行く余裕がないー
甘音屋×グルマンヴィタル 二兵衛

神戸大丸に催事出店されていた「甘音屋」であんぱんを買ってきました。
大河ドラマ黒田官兵衛をきっかけに誕生したコラボ商品です。

[二兵衛] ¥231

秀吉に仕えた“二兵衛”(竹中半兵衛と黒田官兵衛)ゆかりの地に
本社がある二店舗が協力してできたあんぱんです。
竹中半兵衛の生まれた岐阜にあるベーカリー「グルマンヴィタル」がパン生地を、
黒田官兵衛の生まれた姫路にある和菓子屋「甘音屋」が中の餡子を作ってます。

甘音屋×グルマンヴィタル 二兵衛 中

しっとりもっちりのやわらか生地と、甘さ控えめの餡子。
酒種の風味がいいね~。
<< Christophe Roussel (クリストフ・ルッセル)  その2 // HOME // ハミングバード (hummingbird) >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bibicha.blog57.fc2.com/tb.php/2010-3933667f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
