お菓子買いに行く余裕がないー
神戸駅近くで用事を済ませその帰り
三宮まで歩き、久々に「モンプリュ」のケーキを買いました。
載せるつもりがなかったので単品写真は撮らなかったのですが・・・
左上の苺のケーキが予想以上に美味しかったので
やっぱりブログに書いとくことにします。

モンプリュ ヴァシュランフレーズ

上段、左から
[ヴァシュランフレーズ] ¥486 +税
  底と横面がメレンゲ、中はクリームと木苺のソース。
  サクサクとふんわりの食感がとても良いです!
  ベリーの酸味であっさり。

[ムラング・シャンティ] ¥410 +税
  メレンゲと生クリーム。
  メレンゲは甘さ控えめながら、クリームが多いので
  途中で飽き気味に。もうちょっと小さくてもいいかな。

下段、左から
[オペラ] ¥408 +税
  クリーム濃厚、コーヒーシロップめっちゃたっぷり。
  苦味が美味しい。

[フロマージュ・クリュ] ¥476 +税
  チーズケーキ。上にしっとりしたピスタチオのメレンゲ。

モンプリュ 棒アメ

数年前に見たときより増えてました。6種類あったかな?
棒付きキャンディー。かわいい。
[シュセット] ¥171 +税

ヴァシュランフレーズは春限定ケーキっぽいです。
終了する前にもう1度買いに行きたいですね。
<< 本高砂屋  その5 // HOME // LA MAISON DU CHOCOLAT (ラ・メゾン・デュ・ショコラ)  その11 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bibicha.blog57.fc2.com/tb.php/2021-a2a87cf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
