お菓子買いに行く余裕がないー
沖縄に行っておりました。
特に目的も決めずぶらぶらと~。

まず1日目。
雨だったので屋内がいいかと美ら海水族館へ。
途中、金武「GATE1」に寄り道してお昼ご飯をいただきました。

ゲート1 タコライスバーガー

沖縄はタコライス発祥の地!
街を走っているとタコス・タコライスの看板を頻繁に目にします。
コチラのお店もとても有名です。

ちなみに・・・
左奥に写っているペットボトルはさんぴん茶(ジャスミン茶)。
沖縄ではウーロン茶あまり見かけませんでした。
自販機やレストランにあるのは大抵さんぴん茶のようです。

ゲート1 メニュー

メニューがドル表記で焦りましたっ。
目の前がキャンプハンセンなのでアメリカの方が大勢来られるんでしょうね。

ゲート1 タコライス

[タコライスチーズヤサイ]

とにかくデカイ!!
ピリ辛でまぁおいしいけど、味が濃くホント量が多いので一人では食べきれなそう~。


ゲート1 バーガー

連れが注文してたハンバーガー。
この大きさもハンパない!!
店員さんが持ってきたとき思わず「うわっ!?」と声出ましたよ。
マク○などのバーガーの倍くらいあるんじゃなかろうか?

ゲート1 ルンピア

[ルンピア]

南国風春巻き。
パリッとしていて、中はハンバーグみたいな感じ。
フルーツソースにつけて食べます。

全体に味が濃くビールと合いそう。そして量が多いです。
大げさに言ってるわけじゃなくマジで多いです。
注文の際は気をつけましょう~。


ゲート1 店


 「GATE1 (ゲートワン)」

   住所 沖縄県国頭郡金武町金武4257
   電話 098-968-3743
   時間 10:30~21:30
   定休 無休
   駐車場 近くに無料で止められる駐車場あり
<< kino store (きのストアー) // HOME // 本高砂屋  その5 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bibicha.blog57.fc2.com/tb.php/2023-7d71c14c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
