お菓子買いに行く余裕がないー
美ラ海水族館 入口

はい、美ら海水族館はサクッと割愛。
一言申しますと、美しくて可愛くて面白い!
ここは行っておいて損は無いかと。
しかし人が多いのでそこんとこは覚悟が必要です。

美ら海の次は甘いもの補給。
車で10分ほど移動して「新垣ぜんざい屋」へ。
那覇に帰るなら、途中にあるお店なので寄りやすいですよ。

新垣ゼンザイ屋 食券

食券制。
ボタンはいっぱいあるのにメニューは1種類、[氷ぜんざい]のみ!!
持ち帰りorイートインや個数の違いによってボタンが分かれてるんですね。
1人前250円です。

新垣ゼンザイ屋

黒糖で炊いた金時豆のぜんざいの上にふわっとしたかき氷が盛ってあります。
小豆のぜんざいとはまた違った美味しさでした・・・が、
ぜんざい部分は私にはちょっと甘過ぎでした。
半分くらいでよかったかも。


   「新垣ぜんざい屋」
     住所 沖縄県国頭郡本部町字渡久地11-2
     電話 0980-47-4731
     時間 12:00~18:00 (売り切れ次第終了)
     定休 月曜 (祝日の場合は翌日、臨時休業あり)
     席数 22席
     駐車場 近くに無料駐車場あり
<< 本高砂屋  その6 // HOME // kino store (きのストアー) >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bibicha.blog57.fc2.com/tb.php/2025-db3c6744
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
