お菓子買いに行く余裕がないー
沖縄記事の途中ですが、ちょっと脱線。端午の節句菓子を。

本高砂屋 コイノボリモナカ

本高砂屋」の[こいのぼり最中] 3個入り、¥648

最中種と餡が別のタイプです。
こし餡に粒々アーモンドが入ったアーモンド餡が2つ、
白餡に苺を加えたいちご餡が1つ。
最中種鯉のぼりは青2匹、赤1匹。

本高砂屋 コイノボリモナカ 中

アーモンド餡、香ばしくて結構おいしい。
3個入りなら、鯉のぼり2匹と吹き流しでもいいよな~と思ったけど
カラフルな最中種作るのは大変そうですね。
<< 鶴屋吉信  その10 // HOME // 新垣ぜんざい屋 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bibicha.blog57.fc2.com/tb.php/2026-b62352bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
