お菓子買いに行く余裕がないー
水円 ミチシルベ

行きたいお店があったので中部地区へ。
お昼ご飯は読谷村の「水円」でいただくことにしました。
有名なパン屋さんです。
オーナーさんはあの「宗像堂」(全国的にも有名な沖縄のパン屋さん)
で修業されたらしい。

↑この矢印の方に進むと

水円 ロバ

ロバがいます!
オーナー夫妻が飼っている“わら”さんです、かわええ~。
他にもウサギやアヒルや烏骨鶏など・・・。
人懐っこい猫(半分野良で店のまわりでゴロゴロしている)もいて、
動物好きにはたまらん環境です!!
写真撮ったり猫をなでたり、お店に行くまで30分くらいかかってしまったかも。

水円 店内

で、店内。
アジアっぽいかな?でも懐かしいような気もする良い雰囲気。

ランチメニューもありましたが、並んでいるパンが美味しそうだったので
パンを選び、スープを単品注文しました。

水円 ランチ

左写真
[県産無農薬とうもろこしと豆乳のポタージュ] ¥450
[有機エルダーフラワーソーダ] ¥550

奥に写ってるのは友人の注文した[読谷村産金時人参のポタージュ]

右写真
[黒糖チーズパン]
[アンチョビとオリーブとジャガイモのピザ]

美味しい!
むっちりもっちり、しっかりした食感。
天然酵母のパンで酸味が少々あります。
スープは素材の味を生かした自然な風味です。

かなり好み
まだ2日目だったので自宅用は購入せずに後悔です。
黒糖チーズパンめちゃ美味しかったのに。買って帰ればよかったー。

お店に入ったときにはまだたくさん並んでいたパンは
帰りにはほとんど売り切れていました。
なるべく早めに行った方がいいと思います。


水円 店 「パン屋 水円 (すいえん)

   住所 沖縄県中頭郡読谷村字座喜味367
   電話 098-958-3239
   時間 10:30~日没
          (パンは売り切れ次第終了)
   定休 月曜、火曜、水曜
   駐車場 無料駐車場あり
<< ジョワリッシュSALON (joie riche) // HOME // オキコラーメン >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bibicha.blog57.fc2.com/tb.php/2029-482d5ce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
