お菓子買いに行く余裕がないー
沖縄旅行、最後のご飯は沖縄そば!
八重瀬町の「屋宜家」に伺いました。
登録有形文化財に指定されている琉球家屋で食事ができます。
しかし雨が激しくて外で写真撮ってる場合じゃなかったです。

ヤギヤ 三枚肉ソバ

[三枚肉そば (中)] ¥630

具は、三枚肉、かまぼこ、ねぎ。
沖縄そばって初めて食べました。麺が独特ですね。
もそっとしていて口に全然入っていかないのに驚きました。
スープは豚と鰹で出汁をとってるらしく、あっさりめ。
なかなか美味しいです。

人気のジューシー(炊き込みご飯)は売り切れでした。

ヤギヤ デザート
小さいサイズのデザートは食事した方のみ注文できます。

[ハーフぜんざい] ¥200
 黒蜜きな粉黒糖ぜんざいのハーフサイズ。

[ちょっと小さめクリームぜんざい] ¥330
 大豆まるごと豆乳クリームぜんざいの小さいサイズ。

雨さえ降ってなければ、建物や周りの広い庭をゆっくり見て回りたかったな~。

5日間滞在して、初日と最終日は雨、他はうす曇りでした。
全部雨じゃなかっただけマシと思うべきか・・・。
また行く機会があれば今度はもうちょっと太陽が見たいです。
まぁ美味しいものいっぱい食べたし、面白かったですね~沖縄!また行きたい!


ヤギヤ 店
 「屋宜家 (やぎや)

   住所 沖縄県島尻郡八重瀬町大頓1172
   電話 098-998-2774
   時間 11:00~15:30
   定休 火曜 (祝日の場合は営業)
   駐車場 十数台分あり
<< wagashi asobi (わがし あそび) // HOME // 八島黒糖 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bibicha.blog57.fc2.com/tb.php/2049-777247f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
