お菓子買いに行く余裕がないー
今年の4月にオープンした新しいケーキ屋さん「AKITO」。
元町駅と花隈駅の真ん中くらいにあります。
「菓子Sパトリー」で人気のミルキッシュを考案した田中シェフのお店です。

アキト チョコケーキ

[オペラ] ¥400
 シロップたっぷりのしっとり系

[ガトー・ショコラ] ¥450
 チョコ生地にチョコクリーム  

アキト ヴェリーヌ

[パッション] ¥450
  ホワイトチョコムースとパッションフルーツのソース
  夏限定

[ヴェリーヌ・フォレノワール] ¥450
  チョコスポンジ、チョコムース、バニラクリーム。上にはチェリー

チョコケーキばっか買ってしまった。
パッションが好きです。酸味があって爽やか!

勿論ミルクジャムも売ってました。ミルクジャムを使ったプリンなどもあり。
あとヴィスキュイ・ド・サヴォワという焼き菓子(フランスの郷土菓子)のカットも買ってみましたが
なかなか美味しかったので、次はホールで買ってみようかな。


アキト 店 「Patisserie AKITO (アキト)

   住所 神戸市中央区元町通3-17-6
   電話 078-332-3620
   時間 10:00~19:00
   定休 火曜
   席数 10席
   駐車場 なし
<< 薄氷本舗 五郎丸屋  その2 // HOME // VESTRI (ヴェストリ) >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bibicha.blog57.fc2.com/tb.php/2058-a1119b93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
