お菓子買いに行く余裕がないー
ディズニーシーハロウィン2014

東京に行ってきました。
今回、ディズニーには1日だけ。シーに行きました。
ハロウィンイベントが始まったばかりのせいかハンパない混み具合で
ダッフィーのショップに入るだけで1時間かかりましたよー。

日中は暑くて汗だくになったのですが、夕方から涼しくなってきたので
晩御飯は温かいものにしよう~と東京の水炊き屋さんを検索して
伺ったのが、代官山駅近くラフェンテ代官山という商業施設内にある「蟻月」。

蟻月 お通し

ウーロン茶でお疲れ乾杯!
お通しのタコをつつきながら注文した料理を待ちます。

蟻月 鶏天

[鶏天盛り合わせ] ¥930

[蟻月特製 辛子明太子] ¥870

衣がサックサク!鶏天うま~い。

蟻月 水炊き

[博多水炊き] ¥2490 (注文は2人前から)

具菜をテーブルに運んでから、お店の方が作ってくれます。
鶏肉は、もも、むね、つくね。
白濁した鶏スープは後味あっさり。
お好みで柚子胡椒やポン酢で食べても良しです。


蟻月 店
   「博多水炊き 蟻月 (ありづき)

     住所 東京都渋谷区猿楽町11-1
            ラフェンテ代官山 本館 B1F
     電話 03-5728-1238
     時間 12:00~15:00
         18:00~24:00 (LO 23:00)
     定休 不定休
     席数 54席
     駐車場 隣にパーキングあり
<< ディズニーシー2014ハロウィン // HOME // 京菓子司 俵屋吉富  その4 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bibicha.blog57.fc2.com/tb.php/2076-877a7193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
