お菓子買いに行く余裕がないー
白水堂 桃カステラ 箱

長崎「白水堂」の[桃カステラ]

友人からの頂き物です。ありがとうございます!

古くから中国で魔除や不老長寿の力があるといわれていた桃と
長崎のカステラを合わせた縁起の良いお菓子です。

白水堂 桃カステラ 中

カステラはしっとり。
上の桃の部分はフォンダン。砂糖です。
葉っぱの部分は練りきりかな。
フォンダンはめっちゃ甘いですが、カステラは甘さ控えめ。

右側のはカステラがチョコ味の[チョこもも]。
小さめサイズです。
カステラがビターチョコっぽいので、こちらの方が甘くない気がしました。
<< 松竹堂  その2 // HOME // パティスリーエメラ (Patisserie emera) >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bibicha.blog57.fc2.com/tb.php/2131-98d20065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
