お菓子買いに行く余裕がないー
アトリエタタン チーズケーキ

友人から「アトリエ・タタン」のチーズケーキが届きました。
ありがとうございます!!
前は吉祥寺にあったお店で、現在はチーズケーキや焼き菓子を通販で売っています。

シンプルで高級感のあるパッケージ。
開けてみるとハーフサイズのチーズケーキとクッキーとキャラメル。
ホワイトデーのセットらしいです。

アトリエタタン チーズケーキ 中

このチーズケーキは凄いです!驚くべき美味さです
キメの細かさがたまりません。
口に入れるとなめらか~に溶けていき、チーズとバニラの風味。
甘さは控えめです。
4つに切るとちょっと小さいかな?と思ったけど、それでも十分満足できる贅沢な味わいでした。
クル スコーン

最近のお気に入り。

クル」の[スコーン] 5種類セット、¥900

埼玉のクッキー屋さん「クル」から取り寄せました。
プレーン、こしょう&クリームチーズ、キャラメルくるみ、抹茶大納言、きなこ&ホワイトチョコ。
トースターで少し温めていただきます。
外側はサクッとしていて、噛むとほろりとくずれます。美味ッ
めっちゃ好みのスコーンです。

クル クッキー

クッキーも勿論おいしいですよ~。

賞味期限は短め。
クッキーは10日ほどで、スコーンは発送日から4日です。
フジヤ ペコキティマカロン

かわいいマカロン出てました。

不二家」の[ペコ&ハローキティマカロン] 1個、¥200

ペコちゃんとキティのコラボ商品。
身長がリンゴ5個分で体重がリンゴ3個分というキティの設定から
リンゴのフレーバーです。
リンゴ味のクリームにリンゴの果肉入り。

左側ののピンクのはスパークリングマカロン。
クリームの中にパチパチはじけるキャンディー(ドンパッチ?)が入ってます。
なかなか面白い食感です。
ラメゾンデュショコラ フィナンシェ

ラ・メゾン・デュ・ショコラ」の[フィナンシェ] 8個入り、¥3240

バレンタインカタログに載ってるのを見て美味しそうだと思い買いましたが
季節限定商品ではなくいつでも売ってます。

ナチュールとショコラの2種類です。
カリッザクッとした硬めの食感。
ショコラの方は中心にチョコが入ってるのが嬉しいですね。
セイイチロウニシゾノ マンディアン

西園誠一郎さんのお店「Seiichiro,NISHIZONO」が2014年11月
大阪・京町堀にオープンしたらしいですね。
行ってみたい。

[マンディアン]

8個入りで¥1200+税だったかな?
3色のチョコにそれぞれのトッピングがうまく収まって纏まってます。
なんか・・・オサレな感じ。
小さめサイズでバランス良いです。
BACK // HOME // NEXT
